【番外編】上海ディズニーリゾートへの道(その3 ライオンキング)

オープン間もないためか、上海ディズニー関連の情報はまだまだ少ないようです。ガイドブック関係は全滅。そもそも上海のガイドブック自体が少ない上、オープンして間もないので上海ディズニーの情報はほとんどなし。旅行サイトの情報も「当日チケット購入できます」なんて情報もあったりして、どうも怪しい。。。この夏休みに上海ディズニーへ行く人たちは自力でたどり着けるのでしょうか。ということで人柱レポの続き。

4.シアターチケット(ライオンキング)
上海ディズニーでは、「ディズニータウン」に併設する「ウォルト・ディズニー・グランド・シアター」で、日本でもお馴染みのミュージカル「ライオンキング」が上演されています。劇団四季でやってるライオンキングがパークで観覧できる感じ?このチケットも、入園券と同じようにネットで購入できるのでついでに予約してみました。

入園チケットが予約できた人ならシアターチケットも簡単に予約できます。トップページで、「Park & Tickets」→「The Lion King Theatre Tickets」を選択。①枚数②日付を選んで、③座席指定です。座席は290元(4,480円)から1,000元(15,420円)までピンキリ。今回は22日(金)19:00からのチケットを購入することに。

ブロックごとにチケットの値段が異なります。まずはブロックを選択して、座席指定へ。

黒塗りの座席が空席です。夏休みの週末夜の公演は大人気のようで、10日前で各ブロックにかろうじて1席だけ空がある状態。前列右側の空席を選択してチェックアウト。この位置で800元(12,300円)です。思っていたより高かったですが、ま、ライオンキングははじめてなんで買ってみよう。ちなみに日本で劇団四季がやってるライオンキングは一番高い席で9,800円でした。上海は結構な値段だな。。。

支払い方法は、入園チケットと同じでクレジットカード払いになります。購入手続きが完了すると、「My Tickets」にライオンキングのチケットが表示されます。画面右側の「Print Tickets」をクリックするとチケットが表示されるのでこれを印刷して、当日会場に持っていけば入場できます。

その1 事前の準備
その2 オンラインチケット予約
その3 ライオンキング予約
その4 アプリ
その5 入場編
その6 いろいろ編
その7 アトラクション編
その8 ライオンキング編

0 件のコメント:

コメントを投稿